SSブログ

ヒサダ団交・交渉ミーティング・豊橋学習会

 1月16日(木)午後3時より、ヒサダ団交を行ないました。今回はA組合員の定年後の時給引き下げ問題を巡って行ないました。A組合員らヒサダ分会からのほか、委員長・支部長らも参加しての交渉でした。合意には至りませんでしたが、解決に向けて継続して臨む予定です。支援をお願いします。


 こうした団交や裁判などの取り組みを検討する場として、1月18日(土)午後3時から、ユニオン事務所にて、交渉ミーティングを行ないました。10名規模の参加で、ユニオン全体での交渉・裁判などの現状を確認したうえで、参加者からの報告を受けて交流しました。ユニオン全体では、分会も増え、交渉・裁判も増えていますが、解決に至った案件も増えつつあります。協力してがんばっていくことを確認しました。(次回は2月は行なわず、未定です)


 午後6時半からは、豊橋カリオンビルにて、豊橋学習会を開催しました。参加者の近況確認の他、1月11日に岡崎で行なった「外国人差別」をテーマにした学習会の内容の検討ををここでも行ないました。参加者もユニオンだけでなくそれぞれ外国人が身近な存在になっていて、どうかかわるかなども話になりました。次回は2月22日(土)午後6時半から、豊橋カリオンビルで行ないます。よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。