SSブログ

三河支部会議を開催しました

 11月29日(日)午前10時より、刈谷市産業振興センターにて、三河支部会議を開催しました。8月16日以来の久しぶりの開催でしたが、コロナウイルスの影響も配慮しつつ、20名規模の参加者で行いました。


 会議では参加者の簡単な自己紹介の後、前回の三河支部会議以来の活動を振り返りました。定期大会を9月に開催したことや、碧海工機をはじめ、浅賀井製作所・ヒサダ・りたなどの闘いを確認したうえで、コロナ「第三波」が到来し、今後の経済的な困難も予想される中、今後の闘いの方針も確認しました。特に、碧海工機については、24日の申し立て・記者会見に続き、12月12日(土)、裁判勝利集会(仮称)を、岡崎図書館交流プラザ・りぶらで13時から開催することにしました。今後、準備を進め、皆さんの参加も呼びかけていきたいと思います。浅賀井製作所では、裁判のほか、11月20日に65歳以降の雇用や退職金問題をめぐっての団交を行い、りたでは11月17日に分会長の雇止め問題をめぐっての団交を行いました。今後もそれぞれ闘いを継続していきます。その他の裁判なども、引き続き取り組んでいきます。皆で支えていきましょう。


 次回の三河支部会議は1月10日(日)に開催します。場所は未定です。決まり次第お伝えします。参加をよろしくお願いします。


<追記>次回の三河支部会議の会場は、安城市民交流センターです。よろしくお願いします。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。