SSブログ

第10回運営委員会を開催

 3月11日(土)午後6時より第10回運営委員会を開催しました。今回は、組合費に関わる規約改正についてや、組合への加入資格に関わる問題など、組合の組織運営上重要な問題についての議論に多くの時間を割いたため、

通常より長い会議となりました。次年度の基本方針も決め、方針を担当別に、具体的に詰めていくことも確認しました。

 詳細は略しますが、「ヒト・モノ・カネ」の面で決して豊かではない当ユニオンが、こうした事情を基盤としながら、組織運営を具体的にどう進めるかについては、難しい点もありながらも、ひとつひとつ積み上げていく重要性を改めて確認しました。定期大会を前に、改めてユニオンについて考えさせられもしました。詳しくは、運営委員などに聞いたり、種々の情報を読んだり、次回の運営委員会(4月1日、傍聴可能です)や大会準備会議(4月8・9日、運営委員でなくとも参加可能です)に参加したりなどして、互いに議論を深めていくよう、組合員の皆さん、お願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。