SSブログ

交渉ミーティング・第5回運営委員会

 2月13日(土)午後3時より、ユニオン事務所(Zoom併用)にて、交渉ミーティングを開催しました。運営委員と交渉当事者とが半々、10名規模の参加者でした。


 今回の交渉ミーティングも、分会の取り組みや、労働委員会・裁判や、個人での交渉についての概要を確認した後、交渉当事者の、それぞれの現状や取り組みの紹介・交流をするという流れでしたが、今回は特に、解雇問題・パワハラ問題に直面した当事者同士の間で、大変な闘いを終えた当事者が、これから闘いに臨もうとする当事者を励ます、というかたちでの交流を深めたのが、良かったと思われました。


 次回はちょうど一か月後、3月13日(土)午後3時から行います。交渉当事者が元気の出るミーティングになるように、多くの皆さんの参加をお願いします。


 そして午後6時からは、同様にユニオン事務所(Zoom併用)にて、第5回運営委員会を開催しました。今回は通常の議題の他、5月に予定している定期大会に向けてのスケジュールを詰めたり、交渉ミーティングでも確認した分会・個人の取り組みや、コロナ対策をどう進めるかについて突っ込んで議論したりしたのが特徴的でした。コロナ禍の中での闘いは続きますが、今年は例年の一か月遅れで定期大会を開催するなど、工夫しながら取り組みをつづけていく予定です、皆で協力していきましょう。



 


nice!(0)  コメント(0)