SSブログ

三河支部会議を開催

 三河支部では適宜(月に一回程度)、支部委員らの参加による三河支部会議を開いています。今は闘争中のブラジル人組合員が多い岡崎で開くことが通例となっています。
 今日(1日)も、岡崎で開催したのですが、今日は岡崎市民の大好きな花火大会の日。花火会場から遠く離れた会場まで来る組合員は・・・、ちょっと寂しい支部会議ではありました。
 しかし内容は、充実したものでした。まず、厳しい経済・雇用の現状を確認し、そのうえで、先日の組合員全体会については、参加人数や、講演や各発言、また演出について、良かったという評価を出し合いながら、これは三河支部の仲間たちが奮闘した成果であることを改めて噛みしめることができました。 また、派遣村交流集会への参加や裁判闘争・生活保護申請の支援など、さまざまな取り組みをしていることを確認しました。
 さらに今後の方針として、トゥエンティーファーストなどでの裁判闘争の実現など、また、それを支えていけるように三河支部も成長していく必要があることも確認しました。
 三河支部会議は、今月中にもう一度開く予定です。皆さん、よろしくお願いします。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0