SSブログ

大会準備会議を開催

 3月16日(土)・17日(日)、ユニオン事務所にて、大会準備会議を開催しました。運営委員とそうでない組合員、合わせて10数名の参加で、活発に討議しました。


 この大会準備会議は、今年は4月14日に開催を予定している定期大会の実現のために、主に、定期大会に提案する議案・決算・予算を作成することを目ざした会議です。この日までに、運営委員が担当ごとに作成した案文をまとめた議案と、23年度決算案・24年度予算案との原案に関して、運営委員もそうでない組合員も、自由に意見を述べ合う場ですが、前者に関しては、案文に関していろいろ補足したり、などの議論になり、後者に関しては、組合の財政が、従来の延長上ではいかず、打開策を練り実行していく必要のある状況になっていることを、組合全体で確認する必要がある、などの議論になりました。


 定期大会に提案する案は23日の臨時運営委員会で最終的に確認しますし、その時は役員の立候補も締め切られていることになりますが、今回の会議は、討議を集中的に行う場で、23年度の活動を振りかえりつつ今後について深く考える機会にもなりました。改めて、活動上も、組織上も、財政上も、困難な現状にあることを再確認させられました。この困難を打開し前進していくことを確認する場として、4月14日の定期大会を、皆で成功させましょう。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。