SSブログ

三河支部会議を開催

 本日(14日)午前、岡崎げんき館にて、三河支部会議を開催しました。今回は新たに案件を抱えた方も参加し、その対処も兼ねて事務局長も参加するというように、三河での「争議交渉報告会」の趣もありました。当該の方も、家族を抱えながら職場での問題に苦慮している悩みを率直に話されていましたが、皆との交流をつうじて、組合として支えていくようにしていければと思いました。また、ブラジル人組合員も参加していましたが、ブラジルで労働組合がゼネストを行なっているとの話も出て、日本での労働組合の運動もいろいろな問題はあるけれど、連帯しつつがんばっていこうという気にもさせられました。

 次回は9月1日(日)午前10時から、同じ岡崎げんき館にて行ないます。三河地方の方、その他の地方の方、いずれも歓迎いたします。厳しさもある状況の中、支えあいつつユニオン活動を進めていきましょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0