SSブログ

女性組合員交流会・第5回運営委員会を開催

 9月14日(土)午後3時半から、今期初の女性組合員交流会を開催しました。10名規模の女性組合員が集まり、女子トークが盛り上がる中にも、ハラスメントや裁判の話など、ユニオンならではの話にもなり、1時間ほどの賑やかな会となりました。


 午後6時からは、第5回運営委員会を開催しました。10月19日の組合員全体会、来年の定期大会の会場の検討、10月初旬の全国交流集会など、ユニオンの大きな行事の話から、事務所の諸設備の話まで、日々の多忙な活動、その中での種々の問題点の話と合わせて、ヒト・モノ・カネの現状も見据えつつ、ユニオン活動の検討を毎月1回行なうという運営委員会は、密度の濃い場で、終わった後もいろいろと話を続けたり、ともなりました。組合員もいよいよ400名規模で、外国人組合員の増加も目立つ中、組合の組織としてのがんばりがこれまで以上に重要となってきています。視野も広げ、仲間からも学びながら、進んでいきましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。