SSブログ

豊橋学習会を開催

 7月1日(土)午後6時から、豊橋カリオンビルにて、豊橋学習会を開催しました。5名を超える規模の参加者で、活発に行なうことができました。

 今回は、6月24日に名古屋で行った「転職と職業訓練」をテーマとした学習会の資料を使わせてもらって、同様の内容を学習しました。転職や職業訓練は、経験した参加者も多く、自分の経験と重ねての話になりました。また、政府が今後どういう職業を盛り立てていこうとしているか、しかしそこで現在人手不足になっている職業についてはどうなのか、など、広く今後の社会の動向にも目を配った話にもなりました。他方で、おのおののの参加者が経験していることもいろいろと紹介され、互いの交流も深まりました。それぞれ、活発に意見を出し合うことができました。


 次回は7月29日(土)午後6時から、豊橋カリオンビルにて行います。参加を、よろしくお願いします。


 

 

   








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。