SSブログ

三河支部会議を開催

 8月20日(日)午前10時より、刈谷市産業振興センターにて、三河支部会議を開催しました。最近、組合員の身近な人がコロナに感染したという事態が続いていることもあり、参加を控えた人も一定いて、今回の参加者は10名規模でしたが、参加した人の問題に重きをおいた会議となりました。


 会議では、前回の三河支部会議(6月25日)以降の活動をふりかえったうえで、今後の闘いの方針を検討しましたが、今回は参加した組合員の所属する分会の取り組みを重点的に採りあげました。三河の南米人分会については、浅賀井製作所が裁判が大詰めを迎えている現状、ヒサダが労働条件改善の取り組みの、会社の回答を受けての方針について、近藤工業が、職場での薬品使用について、当該の分会員の配置転換となったのを受けての今後の交渉について、碧海工機が、会社との、行き違いのすり合わせ、時給上昇、雇用延長などをめぐっての今後の対応について、などが現在問題になってきていますが、それらについて、検討を進めました。他にも、個人組合員の交渉についてなどを検討しました。


 また他にも、ユニオンの組織拡大に関してや、10月21日(土)午後6時半から刈谷市産業振興センターで予定している全体交流会の準備に関して、なども取り上げて、2時間の会議を終えました。参加した皆さん、お疲れ様でした。


<追記>次回の三河支部会議は、10月15日(日)午前10時から、刈谷市産業振興センター504会議室で行いますので、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。