SSブログ

第五回運営委員会を開催

 昨日(3日)、今期の第五回運営委員会を開催しました。この間の活動では、27日の組合員全体会に関して、参加者が多く、講演も良い内容だったが、もう少し時間があって交流を気軽に図れたらより良かったのではないか、という意見が出ている、などの紹介がありました。また、職場で複数の組合員が参加したことにより、新たに分会として活動を開始しようとしている例も紹介されたりしました。新たにユニオンに参加した仲間も、がんばっていこうという気になるような、ユニオンをつくっていくために、がんばりたいと思います。

 そのためにも、9・10~11コミュニティユニオン東海ネットワーク合宿、9・19脱原発行動、9・24争議交渉対策会議・解決報告会&学習会、10・1~2コミュニティユニオン全国交流集会、など、連続する催しに、積極的に参加していこうという話にもなりました。また、このようなユニオンの活動の紹介をインターネットでおこなう際に考慮すべき点についての議論もありました。運営委員会がどのように・どの程度・ユニオンの運営に関わっていけば良いのか、難しいところもありますが、議論を進めながら、やっていきたいと思います。

 今回も運営委員会の傍聴が1名ありましたが、運営委員会に関心のある組合員の方は、次回は10月8日(土)ですが、ご参加下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0