SSブログ

三河支部会議を開催

 本日(1日)午前、三河支部会議を岡崎げんき館にて行ないました。今回も日本人組合員・ブラジル人組合員の案件において、困難を打開しながら取り組みを進めてきていることを確認しました。職場で仕事をさせないような妨害を受け給料も下げられたり、職を失って以降生活を続けていくのが大変になったりという大変な困難に遭っていることの報告を受けて、組合として支えていくことの必要を改めて考えさせられました。明日(3日)はアンデン・トゥエンティファースト裁判の支援をしていくことも確認しました。直接雇用裁判については第4回(最後)の人証尋問があり、アンデンの工場長が証人となります。また、男女賃金差別裁判も続けて行われます。この裁判の支援や、他の裁判支援、また7日の交流会への参加、などについても確認しました。

 次回は10月6日(日)、会場の都合で午後1時から行ないます。今後も三河での取り組みも継続していきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0