SSブログ

『ふれあい通信』作業

 10月10日(水)午後7時より、ユニオン事務所にて、『ふれあい通信』作業を行ないました。具体的には、前もって印刷しておいた各ページを組み合わせ折って形にする(製本)作業と、その作成物を、宛名シールを貼った封筒に入れて封をし、後日発送できるようにする(発送準備)作業とを行ないました。これは通常の作業内容ですが、今回は、6・7日に開催した全国交流集会で全国のユニオンの参加者に配布するために作成した「特別号」の当組合員配布分も併せて作成したので、作業量は通常より多くなりました。しかし平日の夜ということもあり、参加者は以前の土曜日午後に行なっていた時よりは少なく、やや大変でした。それもあり、平日夜に、“ベテラン”中心に手早く済ますという巷の「働き方改革」のような「生産性」重視の発想よりも、参加者の成長と交流を重視する発想の方が労働組合らしいという話も出て、13日(土)に開催した運営委員会で、次回の作業は11月10日(土)の午後1時から、争議交渉報告会・運営委員会の前に行なう、ということに決めました。


 というわけで、全国のユニオンの中でも充実しているとの自負もあって作成している『ふれあい通信』の味読とともに、作成作業にも、多くの組合員の皆さんに、投稿等も含め、関わっていただくよう、よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。