SSブログ

『ふれあい通信』作業・交渉ミーティング

 6月22日(土)午後1時より、ユニオン事務所にて、『ふれあい通信』製本・発送準備作業を行ないました。土曜日の午後ということもあってか、10名規模の参加で、いろいろ話をしながらの作業でも、当初の予想時間の半分ほどで終了することができました。人数が一定揃わないと大変な作業なので、今後も積極的な参加をお願いします。また、『ふれあい通信』が届きましたら、多彩な記事が掲載されていますので、活用してください。


 時間に余裕ができたので、少し休憩をした後、午後3時から、同じ事務所で交渉ミーティングを行ないました。これも10名規模の参加で行ないました。今回の参加者は、三河の人も含め、会社でのパワハラなど、理不尽な扱いを受けながらも、まじめな労働者として主張することは主張しようと、積極的な態度で臨む人が多く、意見も活発に出て、相互の交流も深まりました。予定していた1時間半の時間では足りないほど、活発なミーティングとなり、また、さらに多彩な活動も進めていこうという提案もされ、意義深い場となりました。


 『ふれあい通信』という紙媒体をつうじて、またミーティングなどで直接顔を合わせたりして、組合員同士が情報・意見・経験・そして人間同士の交流を深めていくことも、大事な活動です。また、差し入れもしてもらったりして、楽しさも加わり、良かったです。組合に加入したばかりの参加者が、当ユニオンを知るまでなかなか大変だったと言っていたように、まだまだユニオンの存在さえも知られていません。今後とも、ユニオンの力を強めていけるよう、皆でがんばりましょう。


 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。