SSブログ

三河忘年会を開催

 12月18日(日)午前10時より、安城市民交流センターにて、三河忘年会を開催しました。10数名の参加で、楽しく行うことができました。


 今年は、コロナの第8波が続く中、名古屋での忘年会は中止しましたが、飲食を避け、ゲーム主体という工夫したかたちで、三河で開催することとしました。とはいえ、コロナが心配とか、今年9月に亡くなられ、全国ネットで活躍され、当ユニオンもお世話になった、小西純一郎さん(武庫川ユニオン副委員長・ひょうごユニオン事務局長)を「偲ぶ会」に出席した運営委員がいたりとかで、参加者は予定より少なかったですが、三河に住んでいたり働いていたりという人だけでない、遠方からの人も含め、寒い中でしたが、早い人は9時から会場に来て、準備を始めました。だんだん人が増えて、皆で準備を進め、午前10時、開始となりました。


 最初に自己紹介を簡単にした後、簡単なゲームを行いました。2チームに分かれて、最初に風船割り競争(風船を持って折り返し地点まで走り、尻で割って戻ってくる、をかわるがわる行う)、次いでスプーン競争(ピンポン球を乗せたスプーンを運びながら往復する、球を落としたらやり直し、をかわるがわる行う)を行いました。そして最後に、男装女装競争(男女各2名の有志が、別の性の服が置いてある場所まで走り、服を着て、その似合いぶりを観客に評価してもらう)を行いました。ハプニングあり、笑いもあり、運動神経も試され、楽しくできました。


 続いてビンゴゲームを行いました。忘年会初参加の組合員が最初に❝ビンゴ❞となり、スタッフを務めた交流担当の運営委員の面々が最後まで残るという、機会均等の下での、哀感漂う展開となりましたが、物価高の中での、心配りがされた、ありがたい賞品(差し入れも含め)を、各自いただきました。


 最後に当面する取り組みの紹介をし、その後、後片付けを皆で行って、終了しました。ささやかではありましたが、皆楽しめたようでした。皆さん、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。