SSブログ

交渉ミーティングを開催

 1月28日(土)午後4時より、ユニオン事務所+Zoomにて、交渉ミーティングを開催しました。交渉を担当している運営委員や当事者を中心に、10名規模の参加で行いました。


 今回は、通常の、職場分会の取り組みについて、裁判・労働委員会での取り組みについて、個別交渉について、などを順番に検討していきましたが、とりわけ、当事者からの報告が中心となりました。会社から、上司からのパワハラも含めた不条理な扱いを受け、何とかしたいとユニオンに加入して交渉を取り組んできたことを、当事者から聞くとともに、担当者からも概要の説明も受けると、当事者が抱えている案件がどういう問題なのがが、実感を伴って伝わってきました。


 このように案件の実態を「知る」ことから、組合員同士、特に案件の当事者同士の交流が深まり、励まし合えると思います。また、今回はとりわけ、当事者も含めて力を入れて取り組んできて、解決方向に向かっている案件の紹介も複数あり、励まされもしました。このように当事者も、担当者も、励まされる場に、交渉ミーティングがより豊かになるよう、ぜひ当事者の皆さん、参加をよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。