SSブログ

4.19街頭宣伝行動に参加

 4月19日(水)、「いのちを守れ!暮らしを守れ!STOP!大軍拡 大増税 4・19全県一斉街頭行動」(主催 憲法をくらしと政治にいかす 改憲NO! あいち総がかり行動)が取り組まれました。その一環として、名駅東口では午後6時から、10数名で街頭宣伝行動を行い、当ユニオンからも、その半数近い規模で参加しました。


 この行動は、2015年9月19日の安保法制関連2法の成立以来、毎月19日日本全国で開催されてきた、軍拡などに反対する“19行動”の一環で、この名駅東口での街頭宣伝行動では、「止めよう!岸田軍拡大増税」と書いた横断幕や、ボードを掲げながら、マイクでのリレートークと、昨年12月に閣議決定された「安保関連3文書」で打ち出された「敵基地攻撃能力」保有などの問題点を訴えたチラシ配布を行いました。リレートークでは当ユニオンからも、春闘・増税・生活苦・ウクライナ侵攻などと関連させながら、労働者・市民として、軍拡に反対しようと呼びかけました。1時間の行動でしたが、多くの人が行き交い、注目もされながらの行動でした。反戦・平和の声を、今後もひろげていきましょう。参加した皆さん、お疲れ様でした。


 


 


 




 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。