SSブログ

三河支部会議を開催

 10月15日(日)午前10時より、刈谷市産業振興センターにて、三河支部会議を開催しました。10名規模の参加で、活発な議論となりました。


 今回は、1日のバーベキュー大会で親睦を深めもしたことにふまえ、特に浅賀井製作所裁判が大きな成果を実現する形での解決にむけての最終局面に来ている中で、この成果を受けての碧海工機などでの、正社員と比べ低待遇の現状を打開する闘いをどう進めるかについての議論を、活発に行ったのが主要な内容でした。10月21日の全体交流会、22日の韓国ワイパー勝利報告会なども話題になりました。


 自動車業界も大再編を進めており、組合員が働いている各自動車部品会社も厳しい状況になってきているのですが、そこで私たちの闘争力、団結が問われます。がんばっていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。