SSブログ

第8回運営委員会を開催

 1月14日(土)午後6時より、ユニオン事務所+Zoomにて、第8回運営委員会を開催しました。いろいろな議論になり、時間短縮という目標があるのですが、結局3時間の会議となりました・・・


 今回は、5月の定期大会に向けての具体的なスケジュールを決め、また議案の内容づくりや予算建てなどの準備を進めていくことなどの具体策についてなどが大きな議論となり、分会などを中心に春闘に取り組んでいくこと、そのために具体的にどう取り組むかの議論が次に大きな議論になったと言えそうでした。いろいろな意見がああだこうだと出るところが、そうでありながら極端に走らないところが、当ユニオンの特質と言えそうでした。ただ、この運営委員会での議論を、組合全体の議論にまで高めていく場としてもある定期大会をどう実現していくかと考えると、なかなか大変なことだとも思わされました。


 ともあれ、あと4カ月後の定期大会の成功のためにも、皆で力を合わせて、がんばっていきましょう。よろしくお願いします。


 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。