SSブログ

今期のユニオン学習会について

 5月13日(土)午後、学習会担当会議を開きました。これは、今期のユニオン学習会を定期大会後開催するにあたって、学習会を運営するために、開催しました。正式には大会後に召集する方が良いのでしょうが、その前にその時点での担当者で、試案を作成しておこうと、大会直前に行いました。14日の大会でユニオン全体での方針などが決定しましたので、それにのっとり、この会議での試案を皆さんにお知らせし、今後の議論を経ての決定・実行に生かしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。(なお当ユニオンでは、各種分野の担当者(各運営委員を中心にした)による担当者会議を適宜開催して運営しており、本来その会議全体を紹介すべきですが、今回、学習会という、大上段に言うとユニオン活動全般を視野に入れた活動という関係上、この記事を掲載させていただきました。ご了承ください。なお、名古屋での学習会に即して、豊橋学習会も適宜開催していきます)


 まず運営としては、前期の学習会の反省にふまえ、ユニオンの活動全体をすすめていくために、なるべく定例開催をしていくように、毎月第四土曜日開催を基本にしていくようにしていこうとのスケジュール設定を確認したうえで、労働者が直面する状況を概観し、


 第1回 転職と職業訓練について         6月24日(土)13時

 第2回 平和問題(広島)加害と被害⇒平和主義  7月22日(土)13時

 第3回 賃金の底上げをどう実現するのか?    9月23日(土)13時

 第4回 定年と定年後再雇用          10月28日(土)13時

 (これ以降は改めて打ち合わせる)

 という試案を練りました。

 

 この試案をネタに、今後、学習会を運営していく準備を進めていきますので、皆さんの積極的なご協力をお願いします。今期もユニオン学習会をよろしくお願いします。

 




 


 


 


 


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。