SSブログ

豊橋学習会を開催

 7月29日(土)午後6時より、豊橋カリオンビルにて、豊橋学習会を開催しました。参加者は名古屋学習会の半分の規模でしたが、暑い中参加した皆が、活発に学習会を盛り立て、成功しました。


 最初に簡単に参加者の現状を報告した後、22日の名古屋学習会で行った「原爆から平和を考える」をテーマにした講演を、19日の総がかり行動の講演集会の報告を交えて紹介しました。そのうえで、参加者が活発に意見を出し合ったのですが、過去の戦争と、現在の戦争できる国家に進みつつあるかのような日本の現状について、私たちや、若い世代がどう受け止め、どうしていくかを、改めて考えるきっかけになったようでした。労働組合として、こうした問題も採りあげていく重要性を考えさせられました。


 次回の豊橋学習会は、9月30日(土)午後6時から、豊橋カリオンビルにて行います。次回も、23日の名古屋学習会(テーマ「「私たちはどう働き生きるべきか?」)の紹介を中心に行う予定です。奮ってご参加ください。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。